草のように考え、草のように創る。
草らしく生きよう。

西田草介のブログ
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

黄昏のとっつぁんバイク 〜CD125K〜
JUGEMテーマ:HONDA


ブログが、死にかけている。

ということで、作品紹介用に作ったこのブログですが、毛色の違うものも載せてみようと思います。

私が通勤に使っているバイクです。

もう40年も前のバイクですが、まだまだ現役。

加速もまあまあがんばります。

その名も、ホンダCD125K。

とっつぁんバイクの典型なのですが、これがかっこいい。

古きよき「神社仏閣スタイル」を継承しているその角張ったデザインは、いまのバイクのどこにもないんちゃうかな。

しいて言うなら、CG125?あのバイクもちょっと興味があります。




非常に個人的な意見ですが、小型のバイクって日本らしいなと思うのです。

今でこそいい道がたくさん出来て、大きなバイクでも走りやすい環境になりましたが、昔はそうじゃなかった。

そういう環境では、丈夫で、燃費がよくて、扱いやすいことが一番だと思うのです。

そういったバイクの代表がカブ。

そこに日本らしいデザインを加えたのがこのCD125Kです。

本田宗一郎の愛が、このバイクには詰まっているような気がします。


あと10年もたてば、このバイクは半世紀も生きてきたことになる。

乗り潰さないように大事に乗っていきたいですね。

お父ちゃんありがとう。


ベタ♂日記
JUGEMテーマ:写真日記


 

















間違って月曜に代休を申請してしまったので、今日は休日です。
月曜は図書館も休みですし、教習所も休みですし(最近二輪の教習に通い始めました。)、特に観たい映画もないので、二代目まさはる(ベタ♂)のお家を綺麗にしてあげることにしました。

しかし、もう少し気をつけてやってあげるべきでした…

まさはるを網ですくい、水換え用の借り住まいに移す瞬間、シンクにトンっと落としてしまいました。

ビチビチとまさはる。

すぐに手でつまんで、借家に入れてあげましたが、魚にとって人間の手の温度って火傷するぐらい熱いといいます。

かわいそうなことをしてしまいました…

しかも、なんかウニョウニョしたやつ(ウニョと名付けよう)がウニョウニョ泳いでいて、なんじゃこりゃーと思い、取ろうとしたのですが…
ちなみにウニョ、こんなん↓

まさはる、ウニョをひと口でパクッと、もう一匹のウニョもパクッモグモグ…

まさはるダイジョブですかーーーーーー

食べちゃって大丈夫なんですかーーーー




いまのところ、元気ですがちょっと心配です。

変な寄生虫とかじゃないといいのですが…





〜制作日記〜

今日の岡山は雨。

こんな日は、僕が筆を走らせなくても、雨が作品を作ってくれます。

たぶん、誰かやってるんだろうけど、雨の絵画、制作中です。

僕がやるのは、絵の具をチューブから出し、キャンバスを雨に打たせ、ちょうどいいところフィックスさせる、これだけ。

最近は絵ばっかり描いてますね。

写真もやらにゃあな。


明日で今週が終わりとな!





















先週の土曜日。
いつものように仕事をしていると、平間の至さんから電話が…

H「前行った倉敷のおいしい焼き鳥やさんって何て名前だったっけ?」

私「高田屋ですけど、あの、言うの遅くなりましたが、ボク倉敷いますよ。」

H「ええ!?連絡ないと思ったら…」

若干びっくりされてましたが、せっかく倉敷に来られるのだからご一緒しましょうということで、日曜は平間さんと一緒に焼き鳥。

去年の秋以来でしたが、お変わりなく元気そうでした。

蟲文庫でロックマガジンを大量購入してたみたいです笑

一緒に来られてたTCKのよしこさんも春の倉敷を楽しんでおられました。

よかった、よかった。



そして、月曜は岡山広告温泉会議。

火曜は、バンバンバザールのライブ。
(バンバンはほんと岡山が好きだなー)

水曜は、二輪免許の入所式。


うーん、今週はいろいろでした。

明日で今週が終わりというのが信じられないですね。

土日も仕事なので、感覚的には月曜が週末な感じですけど。。


しかし、今週は疲れたけど非常に楽しかったー

バンバンのライブは最高ですね!

今年中にどうせまた来るでしょう。

また行きますよー




今月の目標。
「二輪免許取得!(小型ですけど)」


更新頻度遅くなってますが、また写真でもアップします。
どうぞよろしく!JUGEMテーマ:写真日記